2020年3月28日の話

花束

春風の心地よい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
中々外に出られず風を感じる事も難しいかもしれませんが、少しでも健やかに過ごされる様お祈りしております。

トラックスストリートダンススタジオ宮崎 代表 宮崎 善行です。

フシメ

この季節はたくさんの出会いと別れの時期ですね。昨日28日は私宮崎にとっても忘れ難い1日となりました。

月一回ではありますが、もう10年以上お仕事させていただいていた施設での最終レッスンでした。
実は昨年の12月から最終日に向けてプチ発表会を企画してましたが、今回の騒動を受け2月のレッスンは中止。
3月の最終日も1箇所にたくさんの児童を集めることは出来ず、3つに分けて通常のレッスンを行うのみでした。

少しでも楽しく笑顔で締めくくりたかったので、新しい振り付けはあまりやらずに「懐かしめ」な感じで・・・
過去にみんなが踊ったことのある曲をたくさん踊って終わりました。
3箇所目が終わった時、手作りの花束と手紙を貰いました。

貰った瞬間に様々な思い出や感情が溢れ出し、涙が込み上げてくるのがわかりました。
(最後まで笑顔・・・最後まで笑顔・・・)と心の中で反芻し、笑いながらその場を去りました。
思う様にならなくても、「別れの挨拶」が出来るのはとても幸せな事です。

今まで出会った人の中で、節目に別れの挨拶が出来たのは何人くらいいるでしょうか?
人の出会いは大抵の場合カットイン、フェードアウト。
そんな中ちゃんと区切りをつけられた人は心の中にリバーブがかかる。

心が通じ合っていれば名残惜しくなんかないのです。

スタジオに戻って

午後からはアクロバットクラスをしました。
このクラス・・・コロナ騒動に関係無く人数が少ないです。
元々2人くらいがざらにあるし、誰も来ない日もある。

かと思えば15人以上来る日もある。(笑)
「そんなんでタンブリング(アクロバット)が出来るかぁ!!!」と体操部時代の知人には怒られそうですが・・・

一般人はそんなものです!!色白キン肉マンは黙ってください。

その後、現タイムテーブル最後の土曜ダンスレッスン(HARUとNAOによる)が終了しました。
来年度学校関連のお仕事は5月〜11月まで(夏頃に年明けの追加が出てきます)確定していますが、スタジオの集客がありませんので・・・
4月からの新タイムテーブルどうなるものやら・・・・

今日の動画

今回はふざけていません。アクロバットクラスの紹介動画です。
動画配信をすると「低評価」と「アンチコメント」は必ず付いてきます。
少しでも子供が映っているものはコメントオフ、ミニプレイヤー不対応です。
ご了承の上ご覧頂ければ幸いです!!

トラックスYouTube

花束

コメントをどうぞ