みやざきぶろぐ8

はいどーもこんにちは!「人来なくてもダ○キン店舗マット交換して行く」よろしくお願いします!!
今回8回目は1回目同様に中身の無い話をします。(ダレトク)

新型コロナウイルスが世に知れ渡ってから2ヶ月程経とうとしています。
私たちのようなエンターテインメントで仕事する人達には厳しい状況ですな・・・

しかも私たちは教室に近い事をやっています。
飲食店などは親友に近い存在では無いでしょうか??
昔よく利用していたチェーン店が倒産したという記事を読みました。残念でなりません・・・
ここを踏ん張って貰えれば(事情はたくさんあると思いますし、他人事では無いが)また食べたくなるでしょう。
いつ食べてもあの頃のように「美味しい」と思うし、久しぶりに食べても「やっぱりこの味!!」と思えるでしょう。

片や教室というものは家族恋人に近いもの・・・
一度離れてしまうと関係性は2度と戻らない・・・
もっとライフスタイルに密接に関わっています。

要するに(初めからやり直し)なのです。
正直に申し上げると、私はやり直すことに関してのキャリアが違います。
何度も壊れ、その度に作り直して来ました。だから不安はない。
決して自虐ではなく、その自信がある。
人に用意してもらったものなどほとんどなく、トライアンドエラーを繰り返して良いものを残す。
捨てた物を拾う人もいます。ダメだと思ったものにすがる人もいます。
それは気にせずに前を向く。
本来、そんなに能力がある人間ではないので。

コンプレックス

私の容姿をご存知の方は驚かれるかも知れませんが、私は容姿にコンプレックスがありません。
そもそもコンプレックスとは・・・
「脚が太い」というコンプレックスをお持ちの方は、脚以外太くないのです。
「顔が大きい」というコンプレックスの方は他が大きくない・・・
「部分的な肌荒れ」の方は、他は透き通る様な美肌でしょう。

頭が大きく、手足が短く、太ってはいるが百貫デブというには少し足りない・・・
もう外見なんかどうでも良いよね。

でも、もしかしたら猛烈にダイエット頑張った後、「デブ」って言われたら怒るかもしれません。
積み重ねて来たものを軽視されたら絶対に許せない。

運命

運命とは「人の意思や想いをこえて人に幸・不幸を与える力」だそうです。
トラックス会員様と私は運命によって引き合わされたのでしょうか?
それとも偶然出会ったのでしょうか?

いえいえ。

私が選んできたと皆様が選んだものが重なり合う瞬間があったのです。
重なり合う面積は人によって違います。
重要なのは「重なってない」時。

重なったのが一瞬なのか、結構長かったのか・・・
それに関わらず「重なってない時の過ごし方」で意味がある物だったかどうかが変わって来ます。
私がもし親友の様な先生だったなら・・・
いつ会っても「あの頃のまま」だったならきっとその人の成長を妨げているんでしょう。

最後に最近思うこと

「日本」という国が巨大な「部活」だったとします。
本来信頼しなければならない部長が悪い先輩の言い成りで、非人道的な行為を繰り返していたとします。
「昔はそんな奴じゃなかった」「良い奴だったのに」
知っていれば知っているほど、「部長辞めればいいのに」って思います。
無理してやるから信じられなくなってしまう。
悲しいね。

まあ強気な事ばかり綴りましたが【ドン底大ピンチ】である事に変わりはありません。
SNSで大金を配るほどお金持ってる人は、そんなヒマがあるなら経済回してくれって感じです。

我々エンターテインメント組は何が何でもあらゆるイベントに参加せねばって思います。
ですが、家族や大切な人を巻き込むわけにはいきません。
また時間をかけて0から始めるとしましょう。
一緒にやってくれる人、お待ちしています。

本日のくだらない動画

トラックスYouTube チャンネル登録、通知ON、一切お金かかりません。
(Google様がすべての運営費を支払ってくれているため)
↓↓よろしくお願いします↓↓
トラックスストリートダンススタジオ宮崎

コメントをどうぞ