明けましておめでとうございます(みやざきぶろぐ)

本日は1月4日でしょうか??皆様2020年となりました!!
2020年はどんな年??
東京オリンピック??・・・そうですね!
大統領選挙??【嵐】の活動休止??・・・あくまで予定ですけどね!!
あとは・・・
私宮崎、本厄の年であります。(知らんがな)
元旦に宮崎一家は初詣に行きまして、厄祓いもして頂きました!!
おみくじ
私:中吉(商売 損もなし 利少なし)
妻:大吉
息子:大吉
娘:小吉(学問 雑念が多すぎる)
正月は数少ない休みの中の一つです。子供たちと何をして過ごそうかと考えておりました所・・・
発熱39.6度に見舞われ一歩も外に出ず現在に至ります。(現在37.0度)
ここ3日間の楽しみは妻が毎回運んで来てくれる食事(配給)とたまに廊下で会う息子の「パパ!調子はどうだい??」だけでした。
※↑の文章を読んで違和感を感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、何らかの感染症であってはならぬと言う事で、別の部屋に自ら引き篭もっております。
明日は娘と留守番をする為に何としても今日中に熱を下げたい!!2020年初めの目標はコレ!!
と言うわけで新年です。

熱が38度代に落ち着いてきた時、動画やオンデマンド配信なんかを見出す訳なんですが、非常に刺さる言葉(リリック)がありました。

空で泣いてるBiggieに2pac

誰の言葉かわかる人にはわかると思う(笑)
これを受けて自分なりに考えた事は、僕ら世代はもう父親世代に差し掛かっている事。
これからのHIP HOPは子供達世代が担っていくと言う事。
本質と伝統はしっかりと継承した上で新しい道しるべとなるものを模索し続けねればならない事。
次世代への丸投げはしない。一緒に考え一緒に創る。
これらを怠ると無くなってしまったり、別なものになってしまったり、争いが起きたり・・・
自分が死んだ時空で泣くだろう。

とりあえず熱い(体が)スタートをきった今年、何にでも挑戦しようと思います!!
とはいえ、長い時間と莫大な資金を費やして全くリターンの見込めない事には昨年まで同様に手を出しません(笑)
本厄は勝負の年でもあるので。
だから一番必要なのはdisを気にしないではなくdisを受け止める力だと思っています。
言わせておけば良い。結果を出せば皆んなついてくる。
これも子供世代に習った事です。
彼の根底は Boom bap そりゃそーだPopperなんだから・・・

皆様元気になったらお会いしましょう(笑)

コメントをどうぞ