12歳になりました

12歳アイキャッチ

お久しぶりです!
髪の毛を短くしすぎて頭が寒い!HARUです。

今日は誰かの誕生日!

そう、本日1月11日はトラックスの誕生日です!

2006年1月11日にトラックスが開講して今日で12年になります。

高校生だった私も会員番号4番として、神居の倉庫を改造したスタジオへ通っていました。
私の青春はすべてダンス、トラックスとともにあり、一緒に踊ったメンバーは本当に家族のように過ごし楽しい毎日でした^^
今でも思い出すと笑えてくるエピソードから、世間知らずで仲間皆で先生に怒られたり、その仲間と本気で喧嘩したり、、ダンス以外でもいっぱい学んだトラックス。

いや、語ると止まらないしブログじゃ書ききれないので聞きたい人は直接聞いてください!笑

振り返るものが何かないかなあと家の中を探すと、たくさん写真が出てきました。
今と違ってインスタントカメラで撮っては必ず現像してましたからね。なんならネガも残ってますよ。
今の高校生はネガって何かわかるかな?笑

今も毎年出演している東川のどんとこい祭り。

1年目
ここに画像の説明

トラックス初期メンバーです。数年後、この中から3人スタッフになります。
ちなみに3チームほどに分かれて自分たちで振付したネタがあったのですが、自分の使った曲はもちろんほかのチームの振付も覚えています。いまでは1か月前の振付も危ういのに!!昔のことはよく覚えています
あとこの時撮影した8mmビデオのテープがまだ家にあります。

おそらく3年目
ここに画像の説明
旭川のダンサーなら知ってる顔がチラホラいるのにお気づきでしょうか?
フズネクのRIKA、AbadのRyuta、痩せてるSUZU先生もいます!他にもまだダンスを続けている子もいますよ。
このころからKIDSダンサーが増えてきたような印象がありますね

たぶん6年目
ここに画像の説明
RYO先生もいる、KYOSUKE先生もいる、AbadのKAREN,IBUKIもいる、トラックスでまだ一緒に踊ってる子もいる!比較的新しい写真になりました!(それでも6年前)

9年目
ここに画像の説明
ここまで来るともう最近です。
私の娘まで写ってます。

どんとこい祭りは毎年同じ場所で撮ってもらうのが恒例になっています。今年も撮れたらいいなあ^^

そしていまでは毎年出させてもらってる舞台公演ですが、トラックスは開講して2年で初の単独舞台公演となりました。
ここに画像の説明
プリンケツプリンケツと7down8upperがゲストでした。今でもたまにDVDを見たくなる舞台です。
厳しい練習をたくさんしました。たぶん今の稽古よりも数倍厳しかったと思います。でもいい舞台にするために一生懸命踊りました。
その結果、舞台に上がってものすごい幸福感と満足感を味わいました。
きっとわたしはこれを経験して舞台が好きになったんだと思います。

あ、そういえばこんなものも見つけました。
ここに画像の説明
2006年4月のタイムテーブル。
インストラクターの名前が入ってないのは、すべてMIYA先生のレッスンだったから。
この数を一人でこなしていたなんて…。すごい。

そしてこちら来月からの新しいタイムテーブルになります!
ここに画像の説明

現行のものと大幅に変わっております。
個人的にはインストラクターになってからというもの、ずっと水曜レッスンを担当していたのですが、2月より土曜レッスンにお引越しします。
なんだか寂しい。。気もしますが、新しいレッスンにわくわくしてもいます!
他の先生の新しいレッスンも多数あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

12年目のトラックスも新しいことにチャレンジしながら精進していきますので今後ともよろしくお願い致します!!

12歳アイキャッチ

コメントをどうぞ