明けましておめでとうございます

IMG_2122

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
※アイキャッチ画像はトラックスに何の関係もございません。

皆様こんにちは、こんばんは!トラックスストリートダンススタジオ宮崎、代表の宮崎でございます。
昨年中は大変お世話になりました。
現在、2018年1月4日(木)AM5:00でございます。

トラックスには旭川市の3条本通りに面した大きな窓がございまして、窓枠のペンキが年々剥がれ落ちてきております。
窓枠
毎年、年末の大掃除の際に浮いてきた部分を少しずつ剥がしていくのが恒例となっておりますが、昨年末はちょっと理由がございまして大掃除ができませんでした。

その理由とは・・・・・・・・・・・・・・

年末年始の休業中を利用してスタジオのレイアウトを大幅に変更いたしました!!
掃除中
※掃除の途中のため余計なものがたくさん映りこんでおります。

トラックス通のあなたはこの画像を見ただけでどこが変わったかわかると思います!!

え!?・・・わからない!?・・・
では一番大きく変わった所を・・・
水平1
水平機でレベルを出しながら基礎を打ち、糸を張って微調整を繰り返します。
(何事も基礎が大事)

水平2
上下でひたすら真っ直ぐになるように基礎を打って行きます。
(何事も基礎が大事)

取り付け
移設先の基礎に鏡を取り付けていくわけです。
※友情出演は宮崎父(72)一級建築士。

実際の取り付けはものの数分で終わりましたが、基礎作りに丸一日・・・
なんかダンスに共通するものがありますねぇ・・・・

で、それが夜の10:00頃終わりまして、掃除をしながら今に至ると。

ん!?掃除!?

まだ終わってませんよ(汗)

トラックスは本日より通常営業です。
窓のペンキを落とすたびに2017年の垢を落とすつもりでゴシゴシとやっております。

他にも変わった所がありますので、レッスンにいらした時探してみてください!
是非お待ちしております( ^ ^ )

さあ営業時間までに片付けよーっと♩

あとがき
鏡は一度剥がして別の場所に移設すると歪みが生じます。
いくら基礎をしっかり打っていても一度生じた歪みは元には戻りません。
なのであまりオススメしません 笑
わずかな歪みがビスを打ち込む衝撃でどんどんと大きくなっていきます。
はじめに設置した場所で大事に使っていくのが一番。
一枚一枚が結構高いんですよー!!
じゃあなぜ移設したのかって??
次なるステージの為さ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMG_2122

コメントをどうぞ