【総集編】2017年のトラマガ!!

トラマガ

こんにちは!

寒日が続き、旭川はかなり雪が積もって来ました。

最近1日に2回車が埋まって路上で身動きが取れなくなったNAOです。

今回のトラマガは2017年最後の投稿ということで、トラマガ総集編を行いたいと思います!

各インストラクターごとに3つほど厳選(僕の独断で)して紹介していきますので

見逃していた記事があればぜひチェックしてくださいね!

NAO編

ここに画像の説明
意外と高給!?ダンサーのギャラや給料を調査!年収ランキングも

ここに画像の説明
【NAOイチオシ】ダンサー必見!とても使えるスマートフォンアプリ

ここに画像の説明
ダンサー お絵かきですよ!!

1つだけ去年のものが入り込んでいますが、トラマガ開始自体が去年の12月14日からなので、お許しください。笑

僕はまぁ、皆さんが気になっていそうな情報や個人的に好きなもの、日常で役に立つものからトラックスの日常など、色々記事にしているのですが、いちばんのお気に入りはやはり

「ダンサー お絵かきですよ!!」

ですかね!

この記事は撮影している時も、記事を書いている時も楽しくて、まとまらないほどに書きたいことが多かったです!

動画もMIYA先生に編集していただき、楽しく出来上がってます。

まだ見てない方は要チェック!

HARU編

ここに画像の説明
【はじめてのダンス】おかあさんといっしょの最後の体操はダンスだった

ここに画像の説明
DJってなにをしているの?気になるけど聞けないDJのイロイロ 〜その1〜

ここに画像の説明
グラフィティってなんだ??

HARU先生のトラマガは、聞いたことがあるものやHIPHOPカルチャーを取り上げ、わかりやすいようにまとめいます。

改めて見直してみると、1つの記事を書くのに色々な方々にお話を聞いたり、資料をもらったりとしていて、下調べがすごい。

オススメは「DJってなにをしているの?気になるけど聞けないDJのイロイロ 〜その1〜」です!

どの機材を使うとどのようなメリットとデメリットがあるのか、明確にわかりやすく説明されています。

そしてこの記事に協力してくれたDJ LOUD-Kですが、実は僕の大学時代からの付き合いで、初めてDJで友達になった人なんです。

彼は普段ちゃらんぽらんしてますが、DJしている姿はとてもかっこいいんです!

ぜひ彼の協力した記事をご覧ください!

MIYA編

ここに画像の説明
ヘッドスピンのヘルメットを100均グッズで代用してみた(危険なので真似しないでください)

ここに画像の説明
ダンサーでもわかる!?デジタル音楽のハナシ

ここに画像の説明
100均の商品だけで〇〇〇〇〇を作ってみた

ここに画像の説明
【男子必見!!】拾えば宝の音楽制作 環境創造編

ここに画像の説明
【マニア必見!!】拾えば宝の音楽制作 拡張編

MIYA先生だけ5つ紹介させていただきます。

だってヘッドスピンを見て欲しいんだもん。笑

MYA先生はやってみたシリーズや、音楽、技術的な内容でもダンサーなら知っていて損はしないことを楽しく記事にしてくれています。

記事を見直してみると、やはり専門的で勉強になります!

もの作りや、機械いじりが好きな人にも必見です。

そしてオススメはヘッドスピン以外にもありまして

「拾えば宝の音楽制作」シリーズ

ですね。

だってジャンク品を組み立てて使えるようにしちゃうんですよ?

そんなの男の夢じゃないですか!!

スタジオの事務所でMIYA先生がジャンク品のPCを組み立てているところを何度か見ていますが、見ているだけでワクワクしますし、使えるようになったと聞くとテンションが上がっちゃいますもんね!

なので是非ぜひご覧になってください!!

まとめ

今回は2017年のトラマガをまとめさせていただきました。

この記事で取り上げたトラマガの他にも、面白いものや、ためになるものもたくさんありますので、是非トラックスのホームページ内を探して見てください。

トラマガを開始して1年を過ぎましたが、こうしてみると記事にも個性が出ていますね。

この個性を大事に、これからも皆様に楽しい話題を提供できるように、楽しく頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

では、

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!!

トラマガ

コメントをどうぞ