【もうすぐクリスマス☆】HARUオススメの踊れるクリスマスソング

christmas_dance_santa

こんにちは!
急に寒さが厳しくなってきましたね。
寒くなると腰が痛い!HARUです。

12月も2週目に入りました!世の中はすっかりクリスマスムード…
町中でいろいろなクリスマスソングが流れていますね!
ダンス好きなアナタは、お店のBGMで踊っちゃったりしてるんじゃないですか??
ダンサーあるあるですね♫

今日はそんな中でもダンスにぴったりのクリスマスソングをチョイスしました^^

All I Want For Christmas Is You/Mariah Carey

マライアのド定番!
町でもよく聴くこの曲は「クリスマス・プレゼントは要らない、サンタクロースにプレゼントとして運んできてほしいのは恋人だけ」というサンタクロースへの願いをうたった内容の楽曲だそうです。
導入、マライアの圧倒的な歌唱力でのアカペラから一転、アップテンポで陽気な曲調に切り替わって楽しいクリスマスの雰囲気をわかりやすく表現されています。ダンスを本格的にやっていない方でも耳馴染みもあり可愛く踊れる1曲ではないでしょうか^^

Santa Claus Is Coming To Town (Arthur Christmas Version)/Justin Bieber


ジャスティンの「サンタが街にやってくる」!
2011年に発表されたこの楽曲は、3DCGアニメの「アーサー・クリスマスの大冒険」の主題歌でした。
PVの中でポップ、ロック、ブレイキンなどたくさんのダンスが見れますので、ぜひ視聴してみてくださいね。

Deck the Halls/Pentatonix


みんな大好きペンタトニックスのクリスマスソング!
先月発売されたアルバム「A PENTATONIX CHRISTMAS DELUXE」に収録されている曲で、元は「ひいらぎかざろう」という賛美歌です。「ららららら〜ら」のところはみなさん聞いたことがあると思います^^
ペンタトニックスらしいアレンジがなされていて、9月で脱退したアヴィの代わりの新メンバーのマット・サリー(ベースボーカル)の歌声も聴けますよ。

クリスマス・イブRAP/KICK THE CAN CREW

キックザカンクルーのクリスマス・イブRAPは私もなんどもお世話になりました!BPMも118と速すぎないのでだれでも踊りやすい曲だと思います。
リリースした2001年は私はまだダンスをやってなかったのですが、キックが好きで当時からよく聞いていました。
ちなみにこの曲は山下達郎さんのクリスマス・イブをサンプリングした楽曲で、最近までデジタル配信は行われていませんでした。ですが先月、16年越しにデジタル配信されました!シングル化もされてなくこれまでベストアルバムでのみ。。先日私がiTunesで探したときには買えなかったので、早速買いたいと思った1曲ですね!

Merry Christmas Mr. Lawrence/Utada Hikaru

これは私が大大大大好きな曲!何回もダンスで使って、冬になると何回もリピートして聞いてます^^
坂本龍一の同タイトルをサンプリングした楽曲で、Utadaの透き通った力強い歌声とメロディラインがベストマッチ!すぎて何度聞いても飽きません。ビートや決め音もしっかり入っているのでダンスにはもってこいの1曲となっております。

素敵なクリスマスを!

今回は厳選して5曲選びましたが、お気に入りの曲はありましたか?
トラックスは来週末(12月17日)の舞台に向けて一生懸命稽古に励んでおります!なにやらこの舞台にもクリスマスの気配が…。そのうえだれかに素敵なプレゼントが…?との噂もあります。…おっとこれ以上は言えない。。
ちなみに今月の12月25日もトラックスは元気に営業してます!スタジオには大きなツリーも飾ってあるので、ぜひ見に来てくださいね^^

christmas_dance_santa

コメントをどうぞ