知ってる?? 意外とHIP HOPなYouTuber

maxresdefault

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

暇さえあればYouTubeを見ているNAOです。

少し前からYouTuberという職業が話題になっていますね。

小学生の将来なりたい職業ランキングにも上位に食い込む程に人気になってきています。

さて、

そのYouTuberですが、

普通に動画を上げていても、実は意外とHIP HOPが好きだという方が多数いまして、今回はその方々の紹介をしていこうと思います!

それでは行きましょう!

ヒカキン

YouTubeなら言わずと知れたこのお方。

現在は彼のチャンネルの合計登録者数が1000万人近く存在してるYouTuberの大御所さんです。

まあ、「実は」というほど隠れてはいませんが、動画を見てわかる通りこの方はヒューマビートボックスがとてつもなく上手いです。

その実力はテレビ番組で優勝するなど、素晴らしい経歴を残しております。

少しですが、Liveの映像をご覧ください。

素晴らしいですよね!

大勢の観客を魅了する技術には本当に感動です。

そしてみなさん、気になっていると思います。

動画の中盤に出てきた、ダンサーは「マーキューズ スコット」というダンサーです。

アメリカ生まれで、この方もYouTubeに自身のダンス動画を上げております。

洗練されたアニメーションの技術は必見ですね!

恭一郎

元々はニコニコ動画の生放送をしていた、いわゆる生主。

ニコニコ動画配信時は、歌い手であり、モノマネや即興コントなどをするハイテンションな自称「明るいデブ」

現在はその体格を活かしての商品紹介や大食いも行なっています。

そして彼の得意分野としてあげられるのがなんと、、

ラップ!!

彼は、生放送中に流れてくるコメントを使って即興でラップをするという特技を持っているのです。

その映像がこちら

ツッコミどころが多いですが、、笑

とりあえずテンションが高い。

そしてラップをしながらモノマネをする技術。

初めて見た時は笑いました。笑

そして恭一郎さんはフリースタイルダンジョンのモンスターとして活躍していた「DOTAMA」さんとも共演をしております。

この動画は映画「ワイルド・スピード」に出てくる車をリアルに小さくしたミニカーの宣伝動画です。

ラッパーとして有名なDOTAMAさんと張り合い、バトルのようにラップし合う恭一郎さんもかっこいいですよね!

Fischer’s-フィッシャーズ-

最後に紹介する方達がフィッシャーズです。

彼らは今年5月に月間再生数5017万2902回という驚異の数字を叩き出し、再生回数日本一となった7人組の今売りに売れているYouTuberです。

メンバーは

シルクロード、マサイ、ぺけたん、ダーマ、モトキ、ンダホ、ザカオ

の7人となっていますが、この中で今回紹介したい方がザカオさん。

彼はYouTubeで動画を上げている傍ら、B-boyとしてダンスバトルにも出ているんです。

最近は動画配信だけではなく、ダンサーとしての仕事も入ってきているのだとか!

すごいです!

そしてこの動画をご覧ください。

ご覧の通り、フィッシャーズの過半数の方がダンスを踊れることが判明しました。

踊れなくても前に出て踊ってみる、そしてそれをみんなで楽しんでいることがわかりますね!

ダンスはこのように楽しみを共有し合うことができるツールなのですよね。

僕も混ざりたいです!笑

まとめ

どうでしたか?

YouTuberにもHIP HOPを愛している人はいるんです。

そしてそれを自分たちの動画の持ち味にしている方もいます。

自分たちが楽しいと思うことを見てもうことができ、それを見てる人と共有できるYouTube。

ん?

自分たちが楽しいと思うことを見てもうことができ、それを見てる人と共有できる…?

はい!!

といことで告知です!

12月17日にトラックスが参加させてもらっている舞台

「DANCE MATSURI 2017」

があります!

ここに画像の説明

トラックのみんなも全力で稽古に励んでおります。

僕たちの楽しいと思うこと、共有したいことをぜひ見に来てください!

お問い合わせはこちら!

お問い合わせフォーム

舞台まで残り少ないですが、皆様に喜んでいただけるよう頑張ります!

maxresdefault

コメントをどうぞ