【スタッフブログ】ご褒美

23755282_721771124683190_8977747099896241903_n

雪も積もって本格的に寒くなってきました!
風邪ひきそうです、HARUです。
トラックスが毎年行っている合同舞台公演まで1ヶ月を切りました。他団体の皆さんと行う稽古も進み、演者の気合も入っています!今日のスタッフブログは来月に迫った舞台についてお伝えしたいと思います。

そもそもダンスの舞台って?

ここに画像の説明
「ダンスの舞台をみたことがない」「どんなものか想像がつかない…」という人もいらっしゃいますよね。私たちはダンスの舞台をみたことない、という方にぜひ来てほしいと思っています!
ダンスの舞台は ホールのような大きいステージで、照明などの効果をつけて披露します。
今回行う会場の公会堂の収容人数は700人ほど。トラックスでは毎年この旭川公会堂で舞台を行っています。
普段皆さんが夏に見かける野外でのイベントやお祭りなどと大きく違うのは映画のようにしっかり席が用意されている、作品ごとに合わせた照明がついているということです。
またお客さんにはチケットを購入して入場してもらっているため、演者もより一層気合を入れて本番に臨むのです。

今年のDANCE MATSURI

ここに画像の説明
今年のDANCE MATSURIは、総出演者数が100名以上!例年と比べても大人数です。
オープニングやフィナーレは大迫力になること間違いナシですね!出演団体も増えたので、バラエティ豊かな舞台になると思います。
また、演者の年齢も未就学児から社会人。住んでいる地域も旭川、美瑛、富良野と幅広い層が出演しています。
919さんの本格的なジャズ、トラックスの得意なストリートダンスではポップ、ロック、ヒップホップ、ハウスなど様々なジャンルを各作品で披露します。
ゲストには919さんのOB、OG作品もあるようです!
自分と同じくらいの年齢のダンサーを見つけたり、素敵な音楽がかかったり、お気に入りのダンサーを見つけてファンになっちゃうというのも楽しい舞台の見方ですね^^

HARU的舞台のオススメ

ここに画像の説明
いまはテレビやネット、DVDなどのメディアからいつでも映像を見ることが出来ます。とても便利ですね^^しかし舞台は「生の」ダンスであるというところがミソになります!映像では感じることのできない演者の息遣い、表情、空気感。ターンや技を展開した時の風を感じることもあるでしょう。時にはお客さんの反応さえも作品の一部となります。
「ダンスはやったことがない、興味がなかった」そんな人こそぜひ来ていただきたい、私たちはそう思っています。お友達が出ている、理由はそれで十分です。そのお友達はあなたに来てもらえるだけで普段より一層パフォーマンスに磨きがかかるでしょう。
そしてあなたはきっと、終わった後にはダンスに対して考え方が少し変わることでしょう。

DANCE MATSURI詳細

ここに画像の説明
2017年12月17日(日)
旭川公会堂
開場 14:30
開演 15:00
チケット 2,000円
チケットお問い合わせはLINE@または0166-25-6780まで

演者にとって、舞台は日頃の練習に耐えたものだけが許される特権でありご褒美です。
演者にとって、会場いっぱいに埋め尽くされたたくさんのお客様にパフォーマンスを見てもらえることは最高のご褒美です。
我々演者は、時間とお金を使って来場いただいたお客様に満足いただけるようなダンスを用意してお待ちしております!

出演者のみなさん!本番まで練習頑張りましょうね!!

23755282_721771124683190_8977747099896241903_n

コメントをどうぞ