【BREAK編】HARUイチオシの絶対見るべきダンサーまとめ

IMG_1487

お盆は過ぎました。
北海道は夏休みも終わりました。
しかし何もしなくてもジットリと汗をかくことがまだまだ多いですね。
みなさんダンスでいい汗かいていますか?

最近はめっきり筋力持久力ともに衰えを感じているHARUです。

筋肉が減ると基礎代謝も落ち、痩せづらくなると言われていることも相まってトレーニングを始めようと思っています。
ですがただ筋トレするのも味気ないので、どうせならダンスでトレーニングをしたい。
そう、数あるダンスのなかでも筋力を必要とするジャンルとしてトップクラスのブレイクダンス!
今日はこちらにフォーカス。

チェックすべきブレイクダンサーをご紹介します^^

FOUNDNATION

国内の大会はもちろん、世界大会でも優勝経験のあるメンバーばかりが在籍するBBOYCREW。
チーム創設時のメンバーDRAGON・DOVERMAN(この二人は兄弟)・WINGZEROを始め、多数のクルーが在籍。
キッズから活躍、テレビにもよく出演していた「九州男児」のリーダーISSEIも所属している。

わたしの好きなDORAGONさんが在籍しているチーム!
様々な年代のBBOYが所属していて、ムラサキスポーツ、NEWERA JAPANとスポンサー契約をしているプロのパフォーマーです。日本人のBBOYCREWとしてスポンサー契約したのは初だそうで、まさに日本のブレイクダンサーのパイオニアですね!

K.A.K.B

関西で活躍している若手CREW。中高生の大会を中心に優勝経験あり。BGIRLのAyaneとNoaはBOTY2015のBGIRL2on2でも優勝している。

K.A.K.BはCrewに所属しているBGIRLが男子に引けを取らないくらいすごい!
女子でもカッコよくブレイキンできるんです。女子必見。(個人的おすすめ動画は3番目)

Skill Methodz

Teknyc,Abstrak,Flea Rock,Luigi, Cloud,Venum,Full Deck,Lil Demonらが所属するアメリカのスーパースターCrew。「21世紀代表」「世界最強」との呼び声も高い。

海外のBBOYもピックアップしました。時代を築いた超大御所。上手い人ほどオールドスクールのベースを大事にしつつ、新しい文化もよく勉強してるんだなと感じました。
うん、問答無用でかっこいいっす。

ALL AREA

TAISUKE,KAZUHIRO,KATSUYAらが所属するBBOYCREW。国内外の大会で優勝。また、メンバーのKAZUHIROはポップチーム「OGS」としてJAPAN DANCE DELIGHT vol.20でも優勝を経験している。

1つめの動画、BOTYでのショーは最高!ブレイクダンスを知らない方にも、エンターテイメントとして楽しめる作品です!
そしてメンバーのKAZUHIROさんはブレイクダンスの技術はもちろんのことポップのチームでも成績を残している、ダンサーとしてとてもスキルフルな方です。
このKAZUHIROさん、普段は大阪を拠点に活動しているのですが、なんと!この度、トラックスでワークショップをしていただけることになりました!

気になる方はこちらをチェック!
KAZUHIROワークショップ

さいごに

実はこんな私でも、高校生の頃少しブレイキンをかじっていまして…
今回動画を見て「やっぱりまたやりたい!」と思いました^^
みなさんもぜひ一緒にワークショップ受けてみましょう♩
また、トラックスの通常レッスンにもブレイクダンスのクラスがあります。
未就学児から社会人までハマるブレイクダンス!
できなかった技ができると達成感が得られます。
あなたも始めたらはまっちゃうかも!

アイキャッチ写真提供:MIZUO

IMG_1487

コメントをどうぞ