驚愕!世界のキッズダンサーまとめ

IMG_1701

みなさんこんにちは!

最近ブレイクダンスのチェアーという技を練習しています、なおです。笑

前回はご長寿ダンサーを調べましたが、今回は世界で活躍するキッズダンサーを調べていきたいと思います!

若々しいダンスと高いスキルに驚愕です!

それでは行ってみましょう!!

1.Shosei(西田翔星)

ここに画像の説明

Shousei君は日本人で、2003年3月31日生まれの現在14歳。

得意なジャンルはブレイクダンスで、パワームーブが好きなんだとか!

小学1年生の頃からブレイクダンスを始め、8歳のときに金沢で行われたオーディション「KANAZAWAスカウトキャラバン」でグランプリを獲得しました。

大人顔負けの大技を軽々と繰り出している姿は圧巻です。

彼は2014年(当時11歳)、オランダの首都アムステルダムで「King Of The Kidz 2014」という14歳以下限定のブレイクダンスバトルのイベントで準優勝になりました。

優勝は逃したものの、11歳でこんなに回れるものなのでしょうか?

すごくかっこいいです。

こんなに回れたら楽しいだろうなぁ。。

経歴もこのイベントを機に多くの大会で結果を残しています。

ちなみにShosei君ですが、最近はテレビCMにも引っ張りだこのようで、みなさんご存知のUNIQLOのCMにも出ています。

こんなに有名なら学校でも人気者でしょうね!

2.Phoenix Lil’Mini(フェニックス・リル・ミニ)

ここに画像の説明

フェニックス…、

名前かっこよくないですか!?

そしてかわいい!!!

彼女はアメリカの天才キッズダンサーと言われていて、現在10歳になります。

こんな子が踊るなんて気になりますよね!

踊るのは、ポップ、アニメーションなどに分類される動きが多いですが、ヒップホップも得意としているそうです。

見た目とダンスのギャップに衝撃ですよね!!

フェニックスちゃんはバトルにも積極的に参加しています。

10歳でこの踊り方はとても真似はでしませんよね。。

すごい才能を感じました。

3.Ringo Winbee(りんごウィンビー)

ここに画像の説明

彼女は神奈川県出身、現在12歳の女の子です。

5歳の頃からダンスを始めたそうで、ジャンル的には生粋のポッパーです。

彼女は、国内外問わずバトルイベントに参加して連勝していて、これまで獲得したタイトルは書ききれないほどだそう。

近い将来、国際大会で栄冠を勝ち取ることができるだろうと噂されるほどの方です。

彼女も自身のことをバトルダンサーだと断言しているらしく、そのスキルには目を奪われます。

すごい弾いてる。

顔からは想像もつかないほどの力強さですね!

そして曲を熟知して、合わせることができるスキルの高さ。

驚愕です。。

4.Terra(テラ)

ここに画像の説明

最後はテラちゃん。

彼女は見たことがある人も多いのではないでしょうか?

テラちゃんはイギリス生まれの現在10歳!

写真でもわかる通り、ブレイクダンスが得意ジャンルです!

彼女が有名になったのは、彼女が6歳の時に出場したダンスバトルの動画がすごいと世界中で噂になったからです。

その動画がこちらです。

ダンスのスキルだけじゃなく、対戦相手への煽りもできるすごい少女。

途中でMCも興奮して入ってきちゃいました。笑

そして勝っちゃう!

対戦相手は結構年上だと思われますが、年上にも臆せず戦いきる姿もかっこいいですね!

そして彼女はイギリスのブレイクダンスクルー「Soul Mavericks」に所属していて多くの大会で勝利を収めています。

動画を見てもらえばお分かりだと思いますが、テラちゃんの他にもう一人女性がいますよね?

彼女はEddie(エディー)と言って、テラちゃんのお姉ちゃんなんです!

姉妹揃ってこんなブレイクダンスができるなんてすごいですね!

ちなみに僕も兄と一緒にダンスチームを組んでいるのですが、負けてられませんね!

最後に

どうでしたか?

今回は僕の気になったキッズダンサーを調べてみましたが、まだまだ「天才」と呼ばらるキッズダンサーは多く存在します。

まだ未成年、キッズと言われる世代でも、世界で名前を轟かせている日本人もたくさんいます。

また、世界ではこんなに小さい頃から大人顔負けのダンスをする子たちがたくさんいます。

こんなにかっこいいダンスをしていたら学校でも人気者間違いなしですよ!

皆さんもダンス始めてみませんか?

あれ?

そういえば6月に人気者になれるうってつけのイベントが旭川で開催されるんじゃなかったかな?

名前は確か…

『ダンステ』?

そうだ!

『ダンステ』だ!!

白々しいですよね。笑

と、いうことで、6月24日(土)25日(日)に

『ダンステ』を開催します!

高校生が主役の「高ダン連」

中学生が主役の「振りコン」

小学生が主役の「踊コン」

があり、それぞれ優勝を決めるコンテストとなっております!

ダンスやっていなくても出場権はあります!

人気者になりたいみんな!

是非是非出場してみましょう!

エントリー、詳細は公式ホームページにてご確認ください!

公式ホームページはこちら

皆様のエントリーをこころよりお待ちしております!!!!

IMG_1701

コメントをどうぞ