10年・・・

img_7253

いつも大変お世話になっております。
トラックスストリートダンススタジオ宮崎代表の宮崎善行です。
初ブログ投稿してみようと思います。

先日、10月9日(日)に我がトラックスストリートダンススタジオ宮崎の10周年記念公演が行われました。
スタジオを設立してから10年が経過し、非常に感慨深い公演でした。

皆様がまず疑問に思われるであろう当スタジオの「長い名前」について少し触れさせていただきます。
「Tracks」というのは今から15年ほど前に私、宮崎がダンス武者修行から地元に帰省した際、結成したブレイクダンスチームの名前です。
15年前といえばダンスを本格的に仕事にしていった時期でもあります。
楽曲、ファッション、ダンスともにまだまだ情報が少なく手探りや見よう見まねで充実したダンスライフを送っていました。

やがて、チームは自然消滅的に一緒に踊る機会も激減し、学生だったものは就職し、ダンスを続けるものも違う道を歩むようになりました。
「一緒に踊るやつがいないなら、自分で育てればいい」という思いから、城を構えるべく、ダンススタジオを始めます・・・
スタジオ名を決めるとき、頭をよぎったもの。

「いつかチームを大きくして、皆んなでダンススタジオをやろう!!」
仲間との約束でした。
だから「Tracks」は必須で、「ストリートダンス全般」が習えて、「宮崎」がやっているスタジオにしました。
他のチームメイトが一緒にやってくれたら「宮崎」を取ればいいし、別にやるならそのままにしておけばいい。
それが10年前の話。

そこから10年の間、新しいチームメイトがたくさんできたかな 笑
周年記念は2周年と5周年しかやっていません。
10年の節目にどうしても皆んなと何かを残したかった。

仲間たちと厳しい練習
img_7127 img_7138

これだけの人数がスケジュールを合わせるだけでも本当に大変だったと思う・・・
園児から大人までこの未熟な指導者によくついて来てくれました。

そんな最高な仲間たちとの打ち上げは・・・
img_7252 img_7253
img_7254 img_7256

翌日、スタジオで行いました (^ ^)
仲間が集まればなんでも楽しめるという事を知りました。

そして
img_8076
ご褒美のケーキを皆んなでいただきましたよ(^ ^)

つまらない私の人生に、衣装を着せ、灯りを当ててくれた仲間たち・・・
もし辛い時は何でも話してください。解決できなくても一緒に悩みます。
そしてここにいつでも帰ってきてください。私がいます。
離れ離れになる最後の一瞬まで一緒にいてください。
生まれ変わったらまた一緒に踊りましょう。

関わってくれた全ての仲間と、仲間に会わせてくれた全ての母に感謝。

 

トラックスストリートダンススタジオ宮崎代表  宮崎 善行

img_7253